橋マニアの旧車探しの旅。

全日本の帰り道。

山陽道は良いですね。何が良いのかって?

東名のようにトラックが普通車の駐車場に斜め駐車して

エンジン掛けっ放しで寝てないから。

静かでゆっくりコースターでの車中泊ができました。

そして次の日の朝、山陽道を広島で降りまして旧車のショップにお邪魔しました。

私の20代の頃、ルーチェREを車高短にしてハヤシのホイール履かせて

夜な夜な阪神高速を走っていたのを思い起こさせるRX3。

とっても良いですね。

でも、若い時から欲しかったベレット。

それも1600GTRの初期型。

テールランプが細長のモデルです。

売っていたのは程度悪過ぎやのに値段べらぼうに高すぎ。

次が今、欲しい本命。

ブルーバード410

超程度良くてお値段はリーズナブルな感じ。

親切な社長さんが乗ってみますかと、仮ナンバーを付けてくれて

ドライブに連れて行ってくれました。

マジ超良い。欲しい。

そこは岡山から四国に渡る橋の近くだったので

走ってみました瀬戸大橋。

橋を渡るとそこは、うどん県 香川です。

勿論、讃岐うどんを頂きます。

高松自動車道を通って淡路島を目指します。

走りながらで上手く写真が取れませんでしたが鳴門の渦潮を見ながら通り過ぎます。

最後は明石大橋を渡って神戸に上陸して、新名神から高槻を目指します。

新名神の宝塚北SAは格調高い感じの高級感があります。

私には合わないので次のパーキングのコンビニに寄りました。

そして今夜の就寝は名神を避けて中央道のパーキングで。

一夜明けて本日の目的の場所に到着。

そこにもブルーバード410。

でも、こっちは錆がひどくて購入意欲が湧きませんでした。

でも、買えないけどこんな夢の車もありました。

夕方6時ごろ帰宅して早速奥様に軍資金の交渉に入りましたが

速攻で却下されました。一応明日の朝も話を持ち出そうかな?

いやいや、怖くてそんな事は出来ないな。

私の旧車購入の夢は儚くも消えてゆくのでした。

ええ夢、見たからええ事にするか!