祝・初優勝!!!

優勝!

良い言葉です。

小学校を卒業して中学に入学するまでの

間に行われた全日本選手権のIBクラスに出場したつよぽんでしたが

なんと!全日本デビューウインを飾った逸材でした。

その試合で優勝争いをしたのは高橋伸一郎選手でした。

続く第2戦ではまさかのポイント外に落ち込み、その年3回優勝を

果たしましたが、でもその年ランキング1位は尾西選手で

つよぽんはIAに2位通過。

IAもランキング1位は田中裕人選手でつよぽんは2位通過で

IASに昇格。

その後11年の月日が流れて日本の最高位IASクラスでやっと

優勝する事が出来ました。

 

BETAでの全日本優勝は黒山選手以来の長い年月が経っておりました。

ガッチ、健ちゃん、野崎選手、善弘さん等元ブラック団以外で優勝

したのは成田匠さん以来では無いでしょうか?

 

既にお祝メッセージを沢山の方々から頂きましたが元チームメイト!

いやいや、大先輩三谷英明さん、実は優勝経験が無い。って

事で、なんと英明さん超えを達成しちゃいました。

 

 

 

 

 

今回の全日本は出だしクリーンを重ねるつよぽんが

リーダーとして引っ張る展開。

マジ、優勝するん?って思った後半減点を重ね1LAP

終了時点では4位に落ちてしまって、結局定位置?!

って思っていたら、2LAPに入ると再びクリーンを連発する

つよぽん。上位陣がまさかの減点を取るなどALZの脳みそを

持つ私は誰がTOPなのか点数は何点差なのか判らなくなっていました。

が、場内のアナウンス(魔女さん)によるとつよぽんが僅差ながら

TOPとの事。

そこからSS2が終わるまでの時間の長かった事!

でも航マインダーとのコンビでやってくる気がしていました。

 

そして見事、優勝!してくれました。

表彰台に登ったつよぽんは同じチームの先輩善弘さんと先ず握手!

元チームメイトのアキラ君とも握手を交わして偉大なチャンピオン

黒山選手の祝福を受けました。

 

 

 

そして最後に師匠とも呼ぶべきガッチと最後に固い

握手をして頂き祝福を受けました。

 

 

引き続きシャンペンシャワーではガッチに手荒く祝って頂きました。

有難うございます!

 

 

MCの魔女さんに弄ってもらって良い感じのトークも済ませ

DUNLOPの帽子を投げるつよぽんでした。

 

 

中部大会をオーガナイズして下さった皆様お疲れ様でした、

また、関わられた皆様有難う御座いました。

今大会で残念だった事が有ります。

我がBETA番長金沢さん(IA)が骨折の怪我でリタイヤされました。

以前も大怪我を克服されてカンバックされたライダーですから

また、やってくれるとは思っていますが、早い復帰をお祈り

致します。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Paul (火曜日, 14 10月 2014 00:52)

    Hi Shuji, I am very happy for you and your son.

  • #2

    Shuji (金曜日, 17 10月 2014 21:28)

    Thanks Paul
    I'm happy!