全日本選手権中国大会

中国地方は暑かった!金曜日の昼前に北関東の真壁を出発。

夜の10時頃、吉備で車中泊の予定が暑くて窓を開けるも

隣のトラックのエンジン音がうるさくて寝れないので

岡山道の最初のパーキングエリアで就寝。

先客に斎藤家のコースターが停泊中でした。

めでたく朝を迎えるとチームメイトの山崎号のグランドキャビンも

到着し、朝のセレモニーをお父さんが済ませただけで即出発!

 

 

概ね計画通りの時間に会場に到着しパドック設営や練習、下見を

行って後はライダースミーティングを待つばかりの時間に

土砂降りのゲリラ豪雨!結局この日のミーティングは無し。

早めの撤収で会場のシャワーを浴びて夕食を取りに一旦下山。

昨夜の寝不足とゲリラ豪雨で濡れたせいか、頭痛がすると

つよぽんが言い出し、頭痛薬と元気の出る薬を購入して夕食へ。

 

 

その後開場駐車場でつよぽんは早めの就寝。

私は赤ワインを注入しほろ酔いで私も就寝。

そして迎えた試合当日、いつもの様に自分で用意した

朝ごはんをつよぽんは頂きますが、私は超適当な朝食です。

そしていよいよ、試合の始まりです。

 

 

昨日の豪雨で原瀧の斜面はつるつる状態で一ラップ目は

トライアルに成りませんでしたが、TOP3は流石の結果を出して行きます。

今日も4位かぁ~!って実力の差を感じていました。

途中でチームメイトの頌太に遭遇!お父さんにどうですか?て

聞いたら余り良くない感じ!

ところが終わってみれば、なんと頌太くん3位お立ち台獲得!!!

その上IAはこれまた砂田さん初優勝!!!!

つよぽん、自分の事以上に喜んでいました。

砂ちゃんのチームメイトの小野さんも涙が止まりません。

 

 

 

 

そして、当のつよぽんはと言いますと3位、これまたお立ち台を

獲得しました。パドックで私はつよぽんとマインダーの航さんに

有難うと感謝の気持ちを込めてガッチリ握手を交わしました。

そして転勤で久しぶりにこの会場でお会いしましたブレンディー田中さん

と三好さん、順番待ちのつよぽんを強力人力扇風機でクールダウンして下

さいまして、有難うございました。

また、この大会の運営に尽力されました皆様にお礼申し上げます。

有難うございました。